メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

旧 鉱山住宅の借受者を募集します

申込は2015年2月24日まで

2015年2月4日、掲載

世界遺産推進課 調査係(0259-63-5136)

相川地区における景観保護の取組みの一環として、相川地区に所在する歴史的建造物を借り受けて有効活用・管理運営していただける事業者を募集します。

ご希望の方は、後掲の公募要項等をご確認のうえ、期限までに借受申請書・事業計画書・利用計画書をご提出ください。

概要

貸与する施設

旧鉱山住宅(新五郎町1号、昭和47年築)(相川新五郎町11)

旧鉱山住宅 旧鉱山住宅

佐渡鉱山を経営していた三菱合資会社(現 三菱マテリアル)の社宅として、鉱山で働いた人々が暮らした住宅のひとつです。鉱山町として約400年にわたる歴史をもつ相川を語るうえで、たいへん重要な建物です。

借受資格者

公募要綱に定める条件を満たす個人または団体

主な貸与条件等

公募要項等

下記の様式は、世界遺産推進課(金井就業改善センター)、各支所・行政サービスセンター・連絡所にも備え付けてあります。

公募要項と資料

申込書

借受をご希望の方は、平成27年2月24日(火曜日)午後5時30分までに、下記書類を世界遺産推進課 調査係(金井就業改善センター2階)へご提出ください。

このページの先頭へ

「入札情報(契約検査室以外)(過去の記録一覧)」へ