メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

佐渡版スポーツ・ツーリズム推進会議

2010年8月7日、掲載
2011年2月9日、更新(具体的な更新内容)

総合政策課 政策推進係(0259-63-3802)

本ページの更新状況(更新状況をスキップして本文へ)

平成22年5月、タレントの島田紳助さんが、テレビ番組「行列のできる法律相談所(日本テレビ)」で、複数のレギュラーなどによる「2011年佐渡国際トライアスロン大会」への参加表明をしました。また、国(観光庁)においても、「参加する。観る。支える」の3つを柱としたスポーツ・ツーリズムが地域活性化の新たな起爆剤とされています。

そこで佐渡市では、「佐渡国際トライアスロン大会」を佐渡の魅力を全国に発信する絶好の機会ととらえ、受入れ体制や効果的なピーアール手法等を検討するために、佐渡版スポーツ・ツーリズム推進会議を立ち上げました。会議では、トライアスロン以外にも各種スポーツイベントを「佐渡版スポーツ・ツーリズム」として活用するために検討し、佐渡市将来ビジョンの「観光等交流人口の拡大」「農林水産業の振興」につなげることを目的としています。

佐渡版スポーツ・ツーリズム推進会議の記録

平成22年度

第1回
平成22年8月6日
第2回
平成22年8月31日
第3回
平成22年12月6日

報告書

平成22年12月

このページの先頭へ

「附属機関・懇談会等」のトップへ