メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

スリムで効率的な行財政のまちづくり

[平成21年度:2009年度]主要事業の概要(8ページ中:8ページ目)

2009年6月18日、掲載

財務課 予算係(0259-63-3114)

本ページの目次
  1. 効果的・効率的な行政運営
  2. 職員の育成

1 - 効果的・効率的な行政運営

支所等では窓口業務に特化した行政サービスセンターや連絡所への移行並びに統廃合を進め、出先機関の見直しを図ります。また、地域に密着した総合的なサービスの提供、地域の実情に沿ったまちづくりを進めるべく、「出前市役所」の強化を図ります。

「効果的・効率的な行政運営」に関する施政方針

このページの先頭へ

2 - 職員の育成

行政改革の推進に当たっては、時代の変化や地域の実情などを的確にとらえ対応する必要があるため、職員の発想の転換や資質の向上を図る研修を行うとともに、職員一人ひとりに目標を持たせ勤務意欲を向上させる人事考課制度による人事管理を行います。

継続

職員研修経費

総務課

予算:14,247千円(20年度予算:15,647千円)

佐渡市職員として、また全体の奉仕者としての職務遂行能力の向上や、自己啓発意欲の高揚等を図るため、各種研修を実施します。

「職員の育成」に関する施政方針

このページの先頭へ


関連ページ

「主要事業の概要(平成21年度:2009年度)」の目次へ