空き家が人を繋ぎ

活気溢れるまちづくりを

  • 空き家を探す空き家を探す
  • 空き家の管理空き家の管理
  • 空き家民泊化サービス空き家民泊化サービス
  • 空き家掲載について空き家掲載について

About

空き家問題を解消し
魅力と笑顔が溢れるまちへ

空き家活用 空き家活用

持続可能な社会の実現に向けて、
地方の潜在的な資源を見出し、有効活用して
新たな価値を創造します。

創造性と柔軟性を重視し、常に新しい
アイデアと取り組みで地域社会に貢献します。

詳しく見る

Business

空き家から笑顔溢れる町おこし
空き家から笑顔溢れる町おこし
詳しく見る

空き家所有者の皆様へ

あなたの空き家が地域に貢献し、
まちを活気づけ、
新たな魅力を創出します。

空き家をお持ちの皆様。
こんな悩みありませんか?

・売りたいけど何から手をつけていいかわからない
・使わないけど思い出が詰まっているから売りたくはない
・相続問題があって売れるかわからない
・税金対策ができない etc.

その悩み私たちが解決します!

空き家を放置しすぎると、維持費がかさむ、資産価値の低下、税金が多くかかる、火災や倒壊の危険があるなどの問題が発生します。
そのため未活用の空き家はなるべく早く対応をするのが大事です。

自分たちではどうしていいかわからないと悩む空き家のオーナ様、空き家活用に特化した私たちに相談してみませんか?

まずは下のお問い合わせボタンから気軽にご連絡ください。

地方自治体の皆様へ

自治体様と空き家オーナー様の
HUBになり
空き家問題の解決へ

空き家問題に取り組む、地方自治体の皆さま。

防犯・防災から、まちづくり、移住定住促進など、多岐にわたる政策分野、部署に関連するのが「空き家問題」です。

私たちは地方自治体の皆さまと協力して空き家問題解消による地方活性化を目指したいと思っております。

そのため、空き家相談窓口にご相談いただいた情報を窓口業務・WEBサイト登録運営・電話相談・相談員に代わりにワンストップで提供いたします。

回収した情報は地方自治体の皆さまと空き家データベースで共有させていただきます。

加えて、地域町おこし協力隊との連携、古民家を使ったイベント開催も順次、進めていく予定でございます。

これら取り組みについての問い合わせ、また空き家に関するご相談などございましたら、下のお問い合わせボタンから気軽にご連絡ください。

お問い合わせをする

不動産事業者
空き家をビジネスにしたい皆さま

私たちは全国の空き家情報を保有
空き家ビジネスしたい方へ
ノウハウの共有

住宅・土地統計調査(総務省)によれば、空き家の総数は、この20年で約1.5倍に増加しており、これからも増え続け、空き家を活用としたビジネスはこれから徐々に市場を拡大していくことが予想されています。

しかし、身近に空き家をつかったビジネスが立ち上がっている、儲かっているという声は聞こえません。

空き家事業は不動産だけの事業と捉えていくのでなく、枠を外した地域貢献事業と捉え、柔軟に取り組み、進化していくことで空き家ビジネスにはチャンスが生まれます。

全国主要エリアを中心に、フランチャイズ調査員が独自の調査を行い、データを蓄積します。

さらに、不動産事業者の皆さま、民間企業の皆さまへ、成功事例やノウハウの提供をし徹底的なサポートを行うことをお約束いたします。

お問い合わせをする