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消費生活センターの主な業務

2011年3月22日、掲載

佐渡市消費生活センター(0259-57-8143)

商品やサービスに関する疑問・不安を解消したり、契約についてのトラブルを解決するために、専門の相談員がご相談に乗ります。

ご相談は無料です。「おかしいな?」と思ったら、お一人で悩まずに、お気軽にお電話をください。

住所
〒952-1393 新潟県佐渡市河原田本町394(市役所佐和田行政サービスセンター内)
電話
0259-57-8143(月〜金曜日の午前9時〜午後4時)(祝日・年末年始を除く)

土曜・日曜日のご相談は、消費者ホットライン(0570-064-370)までお願いします。

困ったときのために

消費生活相談

商品・サービスに関する疑問や不安について、また、契約に関するトラブルについて、アドバイスします。

自主交渉のための助言

一定の期間内であればクーリング・オフができる場合があります。ご自身で解決するために、親身になって支援します。

あっせん

クーリング・オフ期間が過ぎた後でも、あきらめずにご相談ください。業者との間であっせん等ができる場合があります。

情報提供、専門家の紹介

消費者保護制度などについて、情報提供をします。専門家の支援が必要な場合は、弁護士や司法書士など適切な機関をご紹介します。

より賢い消費者になるために

消費生活講座の開催

日常の消費生活をテーマとして、最新の商品知識や制度を学ぶための講座を開催しています。

資料・視聴覚教材の提供

暮らしに役立つ図書・パンフレット・DVDを取り揃え、ご希望の方へ無料で貸し出しています。団体・個人を問わず、お気軽にご利用ください。

講師の派遣

学校・町内会・老人会などの団体へ、講師を派遣しています。受講料は無料ですが、会場費などはご負担ください。また、開催時間は平日の午前9時〜午後4時とさせていただきます。

ご相談は無料です

「おかしいな?」と思ったら、迷わずに、まずお電話をください。専門の相談員がお待ちしています。

佐渡市消費生活センター

住所
〒952-1393 新潟県佐渡市河原田本町394(市役所佐和田行政サービスセンター内)
電話
0259-57-8143(月〜金曜日の午前9時〜午後4時)(祝日・年末年始を除く)

土曜・日曜日のご相談は、消費者ホットライン(0570-064-370)までお願いします。

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