メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

佐渡市国民保護計画(素案)にご意見をお寄せください

2007年2月5日、発表

防災管財課(0259-63-5135)

我が国の平和と安全を確保するためには、国の外交努力により武力攻撃事態を未然に回避することが重要ですが、こうした外交努力にもかかわらず、外国からの武力攻撃やテロにより、被害がおよぶ事態が発生した場合に、国民の生命・身体・財産を保護するための法律「国民保護法」が施行されました。

佐渡市では、その法律に基づき策定された新潟県国民保護計画のもと、「佐渡市国民保護計画」を策定しています。このたびその素案がまとまりましたので、市民の皆様からご意見を募集します。

閲覧場所・方法

市役所本庁舎防災管財課または各支所庶務課の窓口、あるいは佐渡市国民保護計画(素案)ダウンロードのページでご覧いただけます。

募集期間

2月5日(月曜日)〜2月21日(水曜日)(必着)

提出方法

「修正等の必要箇所のページ」「修正内容とその理由」を記してください。様式は定めませんが、住所・氏名・電話番号を明記してください。

以下、どの方法でご提出いただいてもかまいません。

このページの先頭へ

「2007年1〜3月の新着情報」へ