メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

「県下一斉交通死亡事故抑止緊急対策」を実施します

2月27日から3月5日まで

2007年2月28日

防災管財課安全・車両係(0259-63-5135)

2月27日(火曜日)から3月5日(月曜日)までの7日間、「県下一斉交通死亡事故抑止緊急対策」を実施します。

今年は暖冬少雪の影響などのため、例年よりも人や車の動きが活発化しています。高齢歩行者や自転車利用者が被害者となる交通死亡事故も多発し、佐渡市でも2件の死亡事故が発生しました(2月25日現在。うち1件は24時間経過後の死亡)。また、新潟県の死者増加率は全国ワースト3位となっています。

このような厳しい状況を受けて、県警察では、「県下一斉交通死亡事故抑止緊急対策」の期間中に下記の活動を実施することになっています。

また、この「県下一斉交通死亡事故抑止緊急対策」とは別に、3月1日からの1か月間、「シートベルト着用強調月間」も実施します。以下のチラシなどをご覧いただいて、交通安全をこころがけてください。

このページの先頭へ

「2007年1〜3月の新着情報」へ