メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

「コールセンター就業人材養成研修」事前説明会と研修会の参加者を募集します

事前説明会(12月13・20日)、研修会(平成22年1〜2月、4回開催、1回4日間)。いずれも無料。

2009年11月25日、掲載

商工課 企業振興係(0259-63-3791)

佐渡市では、コールセンター誘致を進めています。この事業の一環として、「コールセンター就業人材養成研修」を開催します。

コールセンターに興味のある方、就職を希望される方、U・Iターンを希望されている方は、ぜひご参加ください。コールセンターに限らず、就職に役立つ基本的なビジネスマナーが身に付けられますので、多数のご参加をお待ちしています。

注釈
  • コールセンターとは、企業においてお客様との電話対応業務を専門に行う部門です。

事前説明会

下記のとおり事前説明会を開催します。皆様の疑問・質問をわかりやすくご説明しますので、多数のご参加をお待ちしています。参加申込不要、入場無料です。

真野会場
  • 真野ふるさと会館(多目的ホール)
  • 12月13日(日曜日)午後1時30分〜2時30分(受付は午後1時から)
両津会場
  • 佐渡島開発総合センター(会議室・相談室)
  • 12月20日(日曜日)午後1時30分〜2時30分(受付は午後1時から)

研修会の概要

コールセンターへの就職希望者を対象とした、職業能力を高める研修です。就職に役立つ情報提供も行います。

対象
  • コールセンターへの就職希望者
  • 就労意欲があり、研修コース全日程に参加できる方
  • 年齢・性別は問いません
研修内容
  • 電話応対
  • ビジネスマナー
  • 情報処理・パソコン操作・実践研修
  • 面接対策・履歴書・職務履歴の書き方
募集内容
募集数、計80名。受講料、無料
主催等
主催:両津商工会、協力:佐渡市商工課

研修スケジュール

募集数は各20名、計80名。時間はいずれも午前9時〜午後4時です。

第1回コース
  • 会場:佐渡中央会館(婦人研修室)
  • 日程:平成22年1月9・10・16・17日(土日開催)
第2回コース
  • 会場:佐渡島開発総合センター(第2・3研修室)
  • 日程:平成22年1月26〜29日(平日開催)
第3回コース
  • 会場:佐渡島開発総合センター(第2・3研修室)
  • 日程:平成22年2月6・7・13・14日(土日開催)
第4回コース
  • 会場:アミューズメント佐渡(文化情報センター)
  • 日程:平成22年2月23〜26日(平日開催)

研修会の申込方法

各戸配布済の「コールセンター就業人材養成研修チラシ」裏面の申込票(FAX用)にてお申込みください。

FAXをお持ちでない方は、コールセンター研修受付センターへ直接お電話にてお申込みください。

問合先・申込先

コールセンター研修受付センター

  • フリーダイヤル:0120-549-033(平日の午前10時〜午後6時のみ)
チラシ

1コースにつき定員20名。超過した場合は選考とさせていただきます。全日程を受講された方には、終了証書を交付します。

このページの先頭へ

「2009年10〜12月の新着情報」へ