メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

大学による政策提案を募集します

大学発 佐渡夢プロジェクト

2011年4月1日、掲載
2011年7月15日、更新(具体的な更新内容)

総合政策課 政策推進係(0259-63-3802)

本ページの更新状況(更新状況をスキップして本文へ)
  • 2011年7月15日、募集を終了しました。
  • 2011年4月13日、募集要項を更新し、提案書などの様式と参考リンクを掲載しました。

佐渡の課題を解決するために、島外からの若い目線による解決策の提案を受け、これを事業化する「大学発 佐渡夢プロジェクト」を始めます。

平成23年度は事業提案の募集と審査を行います。優れた提案については、大学と市が連携して平成24年度から事業化します。

募集の概要

提案の内容

佐渡の課題解決のために、大学と市が連携することで相乗効果を発揮する事業提案を、次の2つに区分して募集します。

(1)大学発 政策提案事業

「佐渡市将来ビジョン」などを推進するための事業。たとえば佐渡市将来ビジョンの成長力強化戦略の柱としている「農林水産業の振興」や「観光等交流人口の拡大」などからテーマを選び、それを実現する政策を提案してください。

(2)佐渡の魅力発掘・創造・活用事業

地域の魅力を発掘し、創りあげ、活用するための事業。地域の魅力を活用するビジネスプランや、学生と地域が連携する地域振興のアイデアなどを提案してください。

提案者の資格

(1)大学発 政策提案事業

日本国内の大学(短期大学、大学院大学を含む)の学科、研究室、ゼミ等。

(2)佐渡の魅力発掘・創造・活用事業

日本国内の大学(短期大学、大学院大学を含む)の学科、研究室、ゼミ等の学生の団体。

注釈
  • 複数の大学による共同提案もできます。

募集期間

平成23年4月1日(金曜日)から7月15日(金曜日)まで。

詳しくは、下記PDFファイルをご覧ください。

参考リンク

このページの先頭へ

「2011年4〜6月の新着情報」へ