メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

「佐渡 - 新潟線」の就航が決定しました

7月29日、就航開始。航空券予約販売は7月15日から

2011年7月15日、掲載

交通政策課 空港対策係(0259-63-3184)

新日本航空(株)による「佐渡 - 新潟線」の就航が、7月29日(金曜日)からに決まりました。航空券の予約販売は7月15日からとなります。

詳しくは下記ページをご覧ください。

市長のコメント

佐渡 - 新潟線の就航再開について

佐渡 - 新潟線の就航再開に向け、新潟県・佐渡市・新日本航空(株)の三者で準備を進めてまいりましたが、7月29日から就航することとなり、誠に喜ばしく思います。

離島である佐渡にとって、船舶だけでは、荒天時や災害時等に本土との交通手段が遮断され、島が孤立してしまう状況が十分に考えられます。

このたびの就航再開は、複数の交通手段が整備されることによって佐渡の交流人口の増加を図り、今後の佐渡空港2千メートル化につなげるためにも大きな意義があるものと考えます。

佐渡 - 新潟線が安定した運航となるよう新潟県からもご支援いただき、佐渡市といたしましても、島民割引等利用促進を図り、より多くの方々からご活用いただきたいと考えております。

このページの先頭へ

「2011年7〜9月の新着情報」へ