メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

大学・大学生による政策提案を募集します

大学発 佐渡夢プロジェクト。平成24年6月29日締切

2012年4月1日、掲載
2012年6月30日、更新(具体的な更新内容)

総合政策課 政策推進係(0259-63-3802)

本ページの更新状況(更新状況をスキップして本文へ)
  • 2012年6月30日、募集を終了しました。

佐渡の課題を解決するために、島外の若い目線による解決策の提案を受けて事業化する「大学発 佐渡夢プロジェクト」を今年度も行います。

平成24年度は、下記のとおり事業提案を募集します。すぐれた提案については、大学と市が連携して平成25年度の事業化について協議・調整します。

募集の概要

提案の内容

多様化・複雑化する佐渡の市政課題を解決するために、大学の皆様から、高度な専門的知見からの提案や、柔軟な発想と若い行動力を活かした提案を、次の2つのテーマで募集します。

テーマ1 佐渡を支える 「佐渡市将来ビジョン」の実現

佐渡市将来ビジョン」を実現するための提案を募集します。

テーマ2 佐渡で集学(しゅうがく)(修学) 「佐渡の魅力」活用

提案者が佐渡で実際に活動する内容の提案を募集します。

提案者の資格

日本国内の大学(短期大学、大学院大学を含む)の学科、研究室、ゼミ等の団体、教員または学生であること。複数の大学による共同提案もできます。

募集期間

平成24年4月2日(月曜日)から6月29日(金曜日)まで。

詳しくは、下記PDFファイルをご覧ください。(PDF形式とDOC形式の文書は同一の内容ですので、いずれか一方をご利用ください)

問合先

参考リンク


関連ページ

このページの先頭へ

「2012年4〜6月の新着情報」へ