メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

「トキふれあいプラザ」のトキの愛称が決まりました

2013年6月11日、掲載

農林水産課 生物多様性推進室 トキ政策係(トキ交流会館内)(0259-24-6040)

この春「トキふれあいプラザ」のトキの愛称を募集したところ、全国から1,864通ものご応募をいただきました。

審査の結果、下記のとおり決定しましたので、お知らせします。

「トキふれあいプラザ」のトキの愛称

雄太(ゆうた)(No.35・オス・11才)

説明
活発で雄々しい。ユウユウの子供である。
応募者
佐野 仠加子さん(秋田県)

ゆるり(No.235・メス・3才)

説明
マイペースだから。
応募者
本間 利菜さん(佐渡市)

すみれ(No.241・メス・3才)

説明
ひっそり(はずかしがり)咲いている花から…
応募者
池田 剛さん(佐渡市)
注釈
  • 応募条件を満たしていない場合は、選考対象から除きました。
  • 採用した愛称に複数の応募があったものは、抽選により決定いたしました。

当選者の皆様、おめでとうございます。また、ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。

なお、ご希望の方へ、3羽のトキの特別住民票と戸籍謄本をお分けします。下記リンク先をご覧ください。


関連ページ

このページの先頭へ

「2013年4〜6月の新着情報」へ