メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

学童保育(児童クラブ)の開設時間を拡大します

2016年4月1日から

2016年3月22日、掲載

社会福祉課 子育て支援室 子育て支援係(0259-63-5113)

学童保育(児童クラブ)とは、共働きやひとり親家庭などのお子様が楽しく有意義に過ごせる放課後の生活の場です。児童指導員が、健康・安全・情緒面に配慮しながら、遊びを主とする自主的な活動を指導します。

4月1日から開設時間を拡大しますので、お知らせします。

開設時間の拡大

2016年3月末まで

平日(月曜日〜金曜日)授業終了後〜午後6時
土曜日、長期休暇、学校代休日など午前8時〜午後6時

2016年4月1日から

平日(月曜日〜金曜日)授業終了後〜午後7時
土曜日、長期休暇、学校代休日など午前7時30分〜午後7時

現状の開設時間では送迎時間内にお迎えが間に合わない方への支援として、開設時間を拡大するものです。趣旨をご理解いただき、お子様の送迎にご協力をお願いします。

より詳しい情報

ご利用方法や料金など、詳しくは下記リンク先をご覧ください。

このページの先頭へ

「2016年1〜3月の新着情報」へ