メニューをスキップしてタイトルへ



農産物販売促進事業の補助対象事業を募集します

随時募集中

2018年6月11日、掲載
2018年7月5日、更新(具体的な更新内容)

産業観光部 農業政策課 販売流通係(0259-63-5117)

本ページの更新状況(更新状況をスキップして本文へ)

佐渡産農産物の高付加価値化と販路拡大をめざして、農産物販売促進経費の一部を補助します。

ご応募の際には必ず交付要綱をご覧ください。

以下、上記の要綱を一部抜粋してご紹介します。詳しくは上記のファイルを必ずご覧ください。

補助対象事業

開始した年度内に完了する事業に限ります。

①農産物販路拡大事業

補助対象経費
生産者をともなって島外で佐渡産農産物の販売促進活動を行う際の、交通費・宿泊費・販売員謝礼・物品送料・会場使用料・機材リース代
補助金額
補助対象経費の2分の1以内。ただし10万円を上限とします。

②農産物高付加価値化事業

補助対象経費
佐渡産農産物の高付加価値化や販路拡大を目的とする販促物の制作費(パンフレット、チラシ、のぼり、パッケージ)
補助金額
補助対象経費の2分の1以内。ただし20万円を上限とします。

補助対象品目の例

対象となる農産物の例

対象外の例(加工品)

農産物を加工したものは、補助対象外となります。品目の判断が難しい場合は、窓口へお問い合わせください。

補助対象者の要件

農業者団体または農業法人

ただし、補助回数は、補助対象事業①・②をあわせて同一年度に1事業者5回までにかぎります。

注釈
農業者団体
農業協同組合その他それぞれの同業生産者が3戸以上で組織する団体

申請方法

必要書類を農業政策課 販売流通係へ提出してください。

必要書類

注釈
  • 下記以外にも、事業を変更・中止した場合には届出が必要です。詳しくは要綱をご確認ください。

交付申請時

事業着手時

実績報告時

交付請求時

このページの先頭へ

「2018年4〜6月の新着情報」へ