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郵便交付サービス(固定資産税関係)

記事ID:0003925 更新日:2021年3月3日更新 印刷ページ表示
  • 評価通知書(登記用)は、郵送による請求・交付が可能です。申請書に返信用封筒を添えて、お申し込みください。

申請方法

申請できる方は、所有者または相続人および委任を受けた司法書士等とさせていただきます。下記すべての物を同封してお送りください。

申請書

税証明交付等申請書 [PDFファイル/156KB]

手数料

無料(評価通知書以外の書類の請求は有料です)

添付書類

  • 申請者の本人確認書類(・マイナンバーカード ・運転免許所 ・運転経歴証明書 ・旅券 等)
  • (相続登記の場合)被相続人と相続人の関係が確認できる戸籍の写し
  • (委任の場合)委任状(申請書内の「代理人選任届」でも可)

返信用封筒

返信先の住所氏名を明記し、切手を貼ってください。お急ぎの場合は速達料金分の切手も追加してください。

なお、申請書が入手できない場合には、便箋などに下記の事項を記入して代用できます。

  • 申請者の住所、氏名(ふりがな)、生年月日、押印、電話番号(昼間の連絡先)
  • 所有者の住所、氏名、申請者との関係
  • 必要な書類の名称(「評価通知書」)
  • 証明が必要な土地(または家屋)の所在地番(家屋番号)
  • 必要な部数

送付先

952-1292 佐渡市千種232 税務課 固定資産税係

担当窓口

  • 市役所本庁舎:税務課 固定資産税係(0259-63-5110)
  • 両津・相川・羽茂支所:市民生活係
  • 行政サービスセンター

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