メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

(廃止された制度)佐渡市地域自主組織支援事業補助金

2016年8月6日、掲載



個性豊かで活力ある地域づくりを推進するために、自治会、集落、地域活動団体などが企画・提案し実践する地域活動に対して、活動費の一部を支援します。

各地域の創意工夫により、他地域と競い合いながら取り組むことで、地域の特色・独自性を生かした自主的な活動が促進されることを期待しています。

概要

補助対象団体

下記すべてを満たす自治会、集落、地域活動団体など。

  1. 営利を目的としないこと。
  2. 原則として定款、規約または会則を有していること。
  3. 原則として10人以上の構成員で構成されていること。
  4. 佐渡市内に住所と活動拠点を有し、かつ連絡責任者を確保できること。
  5. 宗教活動や政治活動を目的としないこと。
  6. 佐渡市暴力団排除条例に規定する暴力団員が構成員に含まれていないこと。

補助対象事業

他の補助金等の交付を受けていない、または受ける予定のない事業で、下記すべてを満たす事業。ただし、補助対象経費が50万円未満の事業は対象外とします。

  1. 地域の特性を生かし、地域の創意工夫により、地域住民などが自ら考え行う地域づくりを推進する事業
  2. 地域の特性を生かし、地域独自の地域づくりを推進する事業
  3. 他地域へ応用可能な内容が提案されている事業

補助金額

補助率
補助対象経費の70%以内(1,000円未満は切り捨て)
限度額
200万円

募集方法

下記担当窓口から、別途お知らせします。


関連ページ

このページの先頭へ

「地域づくり支援」のトップへ