メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

(廃止された制度)中小企業人材育成事業

随時募集

2015年7月22日、更新(具体的な更新内容)


本ページの更新状況(更新状況をスキップして本文へ)
  • 2015年7月22日、「実績報告」と「補助金の交付」を掲載しました。
  • 2015年6月18日、様式を差し替えました。

従業員等の資質・技術の向上を目的とする研修会に参加する際、その費用の一部を補助します。

補助対象者

市内の中小企業者(ただし、農林水産業・サービス業の一部を除く)

補助対象経費

  1. 他機関が開催する研修会等に参加する場合:
    受講料・旅費
  2. 事業所が講師等を依頼し研修会を開催する場合:
    講師謝礼・講師旅費・会場費

補助限度額

補助対象経費の2分の1以内の額(限度額:10万円)

応募方法

窓口までご連絡のうえ、下記の書類を提出してください。

ご参考

補助事業を申請される前にご確認ください。

受付期間

随時受け付けます。ただし、補助事業が着手される前に申請書を提出してください。着手後の申請は受付できませんのでご注意ください。

実績報告

事業実施完了後30日以内に、下記の書類を提出してください。

補助金の交付

補助金交付額確定後、下記の書類を提出してください。

このページの先頭へ

「商工業支援」のトップへ