メニューをスキップしてタイトルへ



佐渡海洋深層水ブランドマークのご紹介

2013年6月27日、更新(具体的な更新内容)


本ページの更新状況(更新状況をスキップして本文へ)
  • 2013年6月27日、申請書を差し替えました。

消費者が佐渡海洋深層水を使用した商品等を選択する際の目印とするために、また、佐渡海洋深層水を用いた優良な商品やサービスを提供するために、ブランドマークを制定しました。佐渡海洋深層水を使った商品の公認マークです。

佐渡海洋深層水ブランドマーク

シルエットは佐渡の地形を、鮮やかな色彩は佐渡の美しい海を象徴し、また、佐渡海峡から汲み上げられた海洋深層水(水玉)を表現しています。

使用許可手続き

マークの使用許可を希望される方は、下記提出書類を提出して許可を受けください。

  1. 佐渡海洋深層水ブランド使用許可申請書(PDF・約10キロバイト)
  2. 会社の案内またはそれに準ずるもの
  3. 分水を受けた企業の分水許可書の写し
  4. 商品見本(商品発表後でも可)ならびに商品および役務の概要資料
  5. 成分表示をしている場合は、その分析表の写し
提出先
産業振興課 商工振興係
許可基準
  1. 佐渡市が管理する海洋深層水取水施設から適正に分水を受け、その海洋深層水を用いた商品等であること。
  2. 佐渡海洋深層水を用いることについて、適切な表示がされていること。
  3. 佐渡海洋深層水の信頼性を損なう恐れがない商品等であること。(衛生面、安全面において問題がなく、広告等が消費者に誤解を与えるものでないなど)
使用料
1商品または1役務あたり、10,000円
使用許可期間
3年(更新可能)
その他

マークの表示方法および申請様式等については次の条例・規則を参照してください。

担当窓口

このページの先頭へ

「その他の制度」のトップへ