ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・文化・スポーツ > 佐渡金銀山 > 佐渡を世界遺産に > 「佐渡金銀山を世界遺産に!Go Goフェスタ 2016」が開催(2016年9月)されました

本文

「佐渡金銀山を世界遺産に!Go Goフェスタ 2016」が開催(2016年9月)されました

記事ID:0004420 更新日:2021年3月1日更新 印刷ページ表示

2016年9月10日(土曜日)と11日(日曜日)の2日間、新潟ふるさと村で「佐渡金銀山を世界遺産に!GoGoフェスタ2016」が開催されました。

このイベントは、佐渡金銀山の世界遺産登録に向けた盛り上がりをさらに高めていこうと、「佐渡を世界遺産にする会」などの民間支援団体が主催し、今年で3回目の開催となりました。

太鼓や春駒、お楽しみ佐渡クイズなどのステージイベントに加えて、金塊つかみや砂金採り体験を行い、世界遺産への取組みや佐渡の魅力などを紹介しました。

また、11日(日曜日)には新潟古町生まれのアイドルユニット「RYUTist」が登場し、佐渡金銀山世界遺産登録推進応援ソング「佐渡は世界の宝島」が披露され、会場はおおいに盛り上がりました。

万代太鼓披露(中野山八龍会)の画像
万代太鼓披露(中野山八龍会)

砂金採り体験の画像
砂金採り体験