メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

災害救援ボランティアについてのお願い(2007年8月2日現在)

市民の方へ

2007年8月2日、更新(具体的な更新内容)

社会福祉課 社会福祉係(0259-63-5113)

本ページの更新状況(更新状況をスキップして本文へ)
  • 2007年8月2日、ボランティア船を削除しました(運行期間終了にともなう削除)。また、ボランティアバスの運行は一時休止となりました。

ボランティアをご希望の皆様へ

被災地で救援ボランティアを希望される方は、佐渡市社会福祉課社会福祉係までお申し出ください。あわせて、希望される日程や作業内容などもお聞かせください。

佐渡市が、新潟県災害救援ボランティア本部や現地ボランティア本部と調整したうえ、受入れ状況を確認しながらご紹介します。(お申し出いただいた方の個人情報は、細心の注意をはらって取り扱います)

なお、現地へ行かれる際は、下記の物品などを必ず各自でご持参ください。

よろしくお願いいたします。

担当窓口

ボランティアバスのご案内

公共交通機関の復旧に伴い、被災地の交通事情が改善されたため、7月21日(土曜日)から被災地に運行していたボランティアバスは、8月2日(木曜日)以降一時運行を休止します。 災害ボランティアへの参加をご希望の方は、被災地の交通渋滞を緩和するため、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

このページの先頭へ

「中越沖地震情報(2007年)」のトップへ