メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

東北地方太平洋沖地震被災者の受入先を募集します!

2011年3月17日、掲載

総務課 行政係(0259-63-3111)

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

被災地では、多くの方々が避難生活を余儀なくされ、安否確認や懸命な救助作業が進められております。

佐渡市としても、市民や集落の皆様からのご協力を得て、被災者の皆様が少しでも安心して生活ができる場所を提供するため、被災者の皆様をご自宅で受け入れられる世帯や、地域の集落センターなどで受け入れられる集落を募集します。

募集期間

平成23年3月17日(木曜日)から3月22日(火曜日)まで

(その後も、状況に応じて適宜受付を行います。)

受入期間

1か月程度(場合によっては、延長もあり得ます。)

経費負担

食事等の経費は、受け入れ世帯でご負担をお願いします。

集落センター等の場合は、集落や地域の皆様でご負担をお願いします。

申込方法

受け入れができる方は、次の項目についてご確認のうえご連絡ください。

電話、ファクシミリ、電子メールで受け付けます。

  1. 世帯主の氏名(集落センターなどは代表者の氏名)
  2. 住所
  3. 電話番号
  4. 受け入れ可能人数
  5. その他、受け入れに当たっての条件など

お申し込みを受け付けた後、受け入れをお願いする場合には、改めてご連絡いたします。

お問い合せ・お申し込み先

このページの先頭へ

「東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)関連情報」のトップへ