メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

5月31日、第4回佐渡市インフルエンザ対策本部会議を開催しました

2009年6月1日、掲載

防災管財課 防災安全係(0259-63-5135)

5月30日に県内(新潟市)で初めて感染が確認されたことを受け、第4回目の佐渡市新型インフルエンザ対策本部会議を開催しました。会議では、市内感染の発生に備え各部署の対策を確認するとともに、現時点において学校の休校措置やイベント・行事等の自粛などは行わないこととしました。また、いままでと同様に引き続き市民に対し冷静な対応を呼びかけていく方針を確認しました。

今回の新型インフルエンザは強毒性との確認はされておらず、過度にあわてることなく冷静に対応する必要があります。また、感染拡大への警戒を怠らないことが大切であり、正確な情報に基づき、うがい、手洗いを必ず行いましょう。

このページの先頭へ

「新型インフルエンザ関連情報(2009〜2010年)」のトップへ