メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

8月12〜13日、第5・6回佐渡市インフルエンザ対策本部会議を開催しました

2009年8月19日、掲載

防災管財課 防災安全係(0259-63-5135)

8月12日(水曜日)、第5回佐渡市インフルエンザ対策本部会議

市内保育園において新型インフルエンザ集団発生の疑いがあることを受けて、第5回新型インフルエンザ対策本部会議を開催し、現状確認を行ないました。

8月13日(木曜日)、第6回佐渡市インフルエンザ対策本部会議

市内保育園において新型インフルエンザ集団発生が確認された場合の対応方針を決定するため、第6回新型インフルエンザ対策本部会議を開催しました。

今後の対応

市の対応としては、8月1日以降の新潟県新型インフルエンザ対応方針をふまえ、季節性のインフルエンザと同様の対応を取ります。

市民の皆様におかれましては正確な情報に基づき、過度な心配をすることなく、うがいや手洗いの励行など感染予防に努めていただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ

「新型インフルエンザ関連情報(2009〜2010年)」のトップへ