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平成19年度の行政事務改善委員会

2008年4月15日、更新(具体的な更新内容)

企画財政部 企画課 行革推進係(0259-63-3802)

本ページの更新状況(更新状況をスキップして本文へ)
  • 2008年4月15日、審議・決定に「第3回委員会」を掲載しました。
  • 2007年12月4日、審議・決定に「第2回委員会」を掲載しました。
本ページの目次

委員

平成19年度は、平成19年4月27日から平成20年3月31日を任期とし、副部長を中心とした下記9人が委員となりました。

氏名役職備考
斉藤英夫総務部長委員長
藤澤一雄総務部行政改革課長副委員長(職務代理)
藤井武雄教育次長 
佐々木正雄総務部副部長 
山本充彦企画財政部副部長 
金子信雄市民環境部副部長 
樋口賢二福祉保健部副部長 
伊藤俊之産業観光部副部長 
渡邉正人建設部副部長 

審議・決定

第1回委員会:平成19年5月2日(水曜日)、市役所本庁舎3階大会議室

平成19年度は「行政事務組織機構の改善案に関すること」「行政事務手続きの改善案に関すること」について審議することとしました。具体的な内容については分科会を設置し、行政事務改善委員が各分科会に分かれて、一緒に協議等を進めることになりました。

第1分科会の
審議事項
行政事務組織機構の改善案に関すること(支所のあり方、業務の分担などに関すること)
第2分科会の
審議事項
行政事務手続きの改善案に関すること(行政評価システムの構築に関すること)
資料

第2回委員会:平成19年11月20日(火曜日)、市役所本庁舎3階大会議室

会合風景

これまで各分科会で検討、協議してきた取り組み状況を報告するとともに、今後の取り組み、課題等について確認しました。

資料

第3回委員会:平成20年3月25日(火曜日)、市役所本庁舎2階第1会議室

今年度の各分科会の取り組み内容と今後の課題について報告しました。

資料

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