メニューをスキップしてタイトルへ



平成20年度の行政事務改善委員会

2011年1月8日、掲載

企画財政部 企画課 行革推進係(0259-63-3802)

本ページの更新状況(更新状況をスキップして本文へ)
本ページの目次

委員

任期は、平成20年4月21日から平成21年3月31日まで。

氏名役職備考
斉藤英夫総務部長委員長
佐藤金満総務部行政改革課長副委員長
藤井武雄教育委員会次長 
本間進治総務部副部長(総務課長) 
山本充彦企画財政部副部長(財政課長) 
木下良則市民環境部副部長(市民課長) 
樋口賢二福祉保健部副部長(社会福祉課長) 
金子晴夫産業観光部副部長(農業振興課長) 
渡邉正人建設部副部長(建設課長) 

審議・決定

第1回
(平成20年4月30日)

20年度の検討事項の決定

  • 第1分科会:将来組織を含めた本庁、支所組織の検討
  • 第2分科会:行政評価システム(予算への連携方法、様式の決定、課題の解決等)
  • 第3分科会:交付金制度(集落を対象とした補助金や委託料等の交付金化による事務の効率化)

分科会委員の選任

  • 各課の課長補佐から選任する。(事務局一任)
第2回
(平成20年9月30日)

本庁、支所組織のあり方について、各作業部会での協議内容の中間報告(第1作業部会:将来組織のあり方、第2作業部会:本庁組織、第3作業部会:支所組織)

交付金制度について、対象とすべき軽費の種類、予算状況、課題の中間報告。

第3回
(平成21年3月27日)

20年度の検討結果(1. 本庁・支所組織、2. 行政評価システム、3. 交付金制度)の報告

次年度以降の継続取組事項(1・2・3)の承認

このページの先頭へ

「行政事務改善委員会」のトップへ