メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

庁舎内BGM

2007年4月23日、掲載
2011年5月2日、更新(具体的な更新内容)

行政改革課 行革推進係(0259-63-3111)

本ページの更新状況(更新状況をスキップして本文へ)
  • 本ページの取り組みは、平成21年2月をもって終了しました。

市役所では、来庁者の皆様におくつろぎいただける空間作りを目的として、庁舎内BGM(背景音楽)放送を流しています。クラシック音楽を中心として、お客様の緊張感をほぐし気持ちが和むような音楽を選曲しています。(平成19年4月開始。午前8時30分から午後5時30分まで放送)

放送開始の背景

このBGM放送は、来庁者の方から「静まり返った庁舎へ入りにくい」というご意見をいただいたため、行政改革の取り組みの一環として企画したものです。

平成18年9月から試行的に実施し(毎日8時・13時・16時から各1時間ずつ)、その結果お客様から「リラックスできた」「ずっと流してもよいのではないか」とのご意見をいただいたため、本格的に導入しました。

このページの先頭へ

「佐渡市行政改革」のトップへ