メニューをスキップしてタイトルへ



佐渡市新庁舎等建設・整備基本計画検討会議(平成26年度 第1回)会議録

2014年11月1日、掲載

総務部 防災管財課 財産管理室 庁舎整備係(0259-63-3125)

開催日時
平成26年4月28日(月曜日)午後2時〜
会場
佐渡市役所 3階 大会議室
参加者
10名(全員)
事務局
財務課 財産管理室 庁舎整備係

協議事項

説明事項

基本計画(案)の策定について

  1. 本庁舎増築
    • 現庁舎周辺土地・施設利活用方針:建設する位置、施設へのアクセス
    • 庁舎の必要機能:必要かつ具体的な機能確保
    • 新庁舎の構造・規模:将来(人口、部門別職員数、議員数等)推計から延面積の算定、構造の決定
    • 建設等概算工事費:概算事業費、財源等
    • 建設スケジュール:概略工程の策定、設計者の選定方法
  2. 支所・行政サービスセンター整備
    • 整備スケジュール:整備工程表の策定

基本構想について

協議事項

基本計画(案)の策定全体スケジュールについて

検討会議は月1回のペースで、全体で6回開催する。
9月をめどに策定する。

第2回検討会議(先進地視察)について

  1. 日時:平成26年5月26日(月曜日)xx時〜
  2. 視察先:平成25年5月に新庁舎へ移転した燕市および実施設計が完了した新発田市の計画における庁舎の規模・構造について視察する。
  3. 視察内容(項目)
    • 庁舎の必要機能および整備方針
      • 窓口、事務室、議会、防災拠点、市民機能、駐車場
    • 新庁舎の構造・規模
      • 延面積の算定、構造の決定方法
      • 耐震性能、経済性・効率性、環境負荷の低減、バリアフリー
      • エネルギーの低減、オープンフロア
    • 現庁舎周辺土地・施設利活用方針
      • 建設する位置の決定
      • 庁舎への道路アクセス、公共交通機関の利便性

第3回検討会議について

このページの先頭へ

「新庁舎等建設・整備基本計画検討会議」のトップへ