メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

佐渡市公用車売却一般競争入札実施要領

平成21年3月入札分。受付期間は3月3日まで

2009年2月18日、発表

トキ共生・環境課 環境対策係(0259-63-3113)

本ページの目次

入札物件

公用車2台(霊柩車)

物件番号ト環入第20-1号ト環入第20-2号
物件車名トヨタハイエースニッサンシビリアン
物件登録番号新潟800さ9495新潟800さ5480
初年度登録年月平成17年11月平成14年6月
有効期間の満了日平成21年11月29日平成21年6月17日
車体の形状霊柩車霊柩車
乗車定員9人25人
総排気量2.69リットル4.16リットル
燃料の種類ガソリン軽油
型式CBA-TRH219WKK-BJW41
走行距離16,023キロメートル72,427キロメートル
付属部品スタッドレスタイヤ4本スタッドレスタイヤ6本
購入価格(税込)3,892,250円8,959,521円
注釈
  • 付属部品はホイール付です。また、引渡し時点では付属部品を装着しています。
  • 走行距離は平成21年2月1日現在。

このページの先頭へ

入札参加者の資格

主体要件

  1. 入札参加申込書を提出した時点で、一般貨物自動車運送事業(霊柩輸送)経営許可のある方、もしくは同許可のための申請を既に行っている方、または平成21年3月31日までに同許可のための申請を行う予定である方
  2. 佐渡市内に住民登録または永住資格を有する外国人登録をしている個人、および佐渡市内で法人登録をしている法人

ただし、次の事項に該当する方は、入札に参加することができません。

参加資格の制限

本要領による入札参加において、入札物件である2の物件のいずれにも入札参加する場合で、最初の入札により物件番号「ト環入第20-1号」の入札の落札者となった場合は、引き続き執行する物件番号「ト環入第20-2号」の入札には参加できないものとします。

このページの先頭へ

入札参加申込み

受付期間
平成21年2月18日(水曜日)〜平成21年3月3日(火曜日)
土日祝日を除く午前8時30分から午後5時30分まで。
受付場所
952-1292 佐渡市千種232番地
佐渡市市民環境部 トキ共生・環境課 環境対策係(佐渡市役所本庁舎2階)

申込方法

下記の申込みに必要な書類を、上記受付場所まで持参または郵便により送付してください。電話・ファックス・電子メールによる申込みはできません。また、必ず受付期間内に申込手続きを済ませてください。

郵便により申し込まれる場合は、簡易書留郵便で送付してください。(受付期間の最終日は午後5時30分までに必着したものに限り、受け付けます)

申込みに必要な書類

個人の場合
  1. 一般競争入札参加申込書
  2. 住民票の写し(永住資格を有する外国人の方は、外国人登録原票記載事項証明書)
  3. 印鑑登録証明書
  4. 誓約書
  5. 市税の滞納がないことの証明書
  6. 入札参加者の資格」の「主体要件」の「1」を証明する書類
法人の場合
  1. 一般競争入札参加申込書
  2. 商業登記簿現在事項全部証明書
  3. 印鑑証明書
  4. 誓約書
  5. 市税の滞納がないことの証明書
  6. 入札参加者の資格」の「主体要件」の「1」を証明する書類
注釈
  • 6の「『入札参加者の資格』の『主体要件』の『1』を証明する書類」を除く各証明書は、発行後3か月以内のものに限ります。

入札参加決定通知書の交付

受付期間中に提出された書類を審査し、入札参加資格を有すると認めるときは、一般競争入札参加決定通知書を後日郵送します。この参加決定通知書は、入札実施当日に必要となりますので、大切に保管してください。

申込みにおける留意事項

  1. 落札後の売買契約は、入札参加申込書に記載された名義で行うことになります。ただし、事業等の正当な承継者である場合等のときは、この限りではありません。
  2. 入札参加申込みの取下げをするときは、受付期間内に限りできます。取下げの申出書(様式は任意)に必要事項を記入の上、トキ共生・環境課まで提出してください。
  3. 提出された書類は、理由にかかわらず返却いたしません。

入札内容についての質問

入札参加決定者のうち、入札内容についての質問がある場合は、質問内容、住所、氏名、連絡先を書面(任意様式)に記入のうえ、平成21年3月3日(火曜日)午後5時30分(必着)までに入札参加申込み受付場所へ持参または郵便により送付してください。後日、入札参加決定者全員に書面にて回答します。

このページの先頭へ

入札物件の公開

日時

平成21年3月4日(水曜日)

入札参加決定者が入札物件の公開を希望したときは、当該入札参加決定者を対象に、1時間程度(霊柩業務に支障がない時間)の公開をします。公開時間は前日3月3日(火曜日)に連絡します。

場所

物件番号
ト環入第20-1号
南佐渡クリーンセンター(佐渡市小木木野浦163-2)
物件番号
ト環入第20-2号
永安館(佐渡市真野新町568番地1)

このページの先頭へ

入札および開札の実施

入札日時

物件番号入札日入札開始時刻
ト環入第20-1号3月6日(金曜日)午後2時00分
ト環入第20-2号3月6日(金曜日)午後2時30分

入札会場は、いずれも市役所本庁舎3階大会議室となります。入札開始時刻の10分前までにお越しください。

入札にお持ちいただくもの

入札の方法

  1. 入札参加者は、所定の入札書に必要な事項を記入し、記名押印のうえ、入札用封筒(糊付け不要)に入れ、入札箱に投入してください。なお、入札の当日出席しなかった方または入札の締切り時刻に遅刻した方は、棄権とみなします。
  2. 入札は、代表者からの委任状を提出した場合、代理人に行わせることができます。代理人は、所定の入札書に必要な事項を記載し、記名押印(委任状に押印されている代理人登録印)のうえ、入札箱に投入してください。
  3. 入札金額は、消費税および地方消費税を含めた総額を記入してください。
  4. 入札者は、その投入した入札書の書換え、引換えまたは撤回することはできません。
  5. 入札者が一人である場合も、入札を実施します。
注釈
  • 入札室への入室は、一申し込みにつき1人とします。
  • 代理人は、2人以上の入札者の代理者となることはできません。
  • 入札者は、他の入札者の代理人となることはできません。

入札の無効

次のいずれかに該当する入札は無効とします。

  1. 入札の参加資格のない者が入札したとき。
  2. 入札参加者が一物件につき2以上の入札をしたとき。
  3. 入札書の金額その他所定の重要事項の誤脱や、記載が確認できないとき。
  4. 代理人による入札の場合において、委任状を提出しないとき。
  5. 所定の入札書以外の入札書により入札したとき。
  6. 入札書の金額を訂正した場合において、訂正印の押印がないとき。
  7. 前各号に掲げるもののほか、特に指定した事項に違反したとき。

入札の延期または中止

入札の執行前において、不正な入札が行われるおそれのあると認められるとき、または災害その他実施が困難な事由が生じたときには、入札の執行を延期し、または中止します。

開札

  1. 開札は、入札終了後、直ちに入札者を立ち合わせて行います。
  2. 入札者が立ち会わない場合は、当該入札事務に関係のない市職員を立ち合わせます。
  3. 入札者が開札に立ち会わなかった場合は、開札の結果について異議を申し立てることはできません。

落札者の決定方法

  1. 落札者は、予定価格以上の価格のうち、最高の価格をもって入札した方とします。なお、予定価格は公表しないものとします。
  2. 最高価格の入札者が2人以上あるときは、当該入札者に直ちにくじを引かせて落札者を決定します。この場合において、くじを引かない方があるときは、これに代えて当該入札事務に関係のない市職員にくじを引かせます。

再入札

  1. 開札をした場合に予定価格以上の入札がないときは、再入札を行います。
  2. 再入札の回数は2回を限度とします。
  3. 再入札の入札書には「再入札書」と、再々入札の入札書には「再々入札書」と記載し、それぞれの前回入札の最も高い金額(当該前回入札の最も高い金額は、再入札に付する際に、その場で同金額の提示をした者の商号および名称とともに読み上げます)を超える金額を記載してください。
  4. 再入札に参加できる方は、その前回の入札に参加した方のうち、当該入札が「入札の無効」の規定により無効とされなかった方に限るものとします。

入札結果の公開

入札参加者全員の入札額(落札額を含む)および落札者名を公開することがあります。

このページの先頭へ

契約

契約の締結

  1. 落札者決定後、入札会場において、契約の相手方となる落札者(以下「契約者」という)と契約手続を行います。
  2. 契約者は、落札決定の日から7日以内に市公有車売買契約書により売買契約を締結するものとします。
  3. 契約者が期間内に契約を締結しない場合は、その落札は無効となります。

入札及保証金び契約保証金

免除とします。

契約上の主な特約

  1. 契約の解除
    契約者が次のいずれかに該当する場合は、契約を解除します。
    ア)期限内に売却代金を納入しないときまたはその見込みがないと認められるとき。
    イ)この要領による入札に関し、虚偽の申告があったとき。
    ウ)契約者として必要な資格が欠けたとき。
  2. 契約締結後から引渡しまでの間に発生した不調や故障については、市での修理とします。
  3. 売却物件の落札者への引き渡しは現状渡しとし、引渡し後の不調や故障についての補償は一切行いません。

このページの先頭へ

売却代金の納付及び物件の引渡し

  1. 売却代金は平成21年3月31日(火曜日)までに佐渡市の納入通知書により、佐渡市指定金融機関で、売却代金を納付していただきます。
  2. 落札した物件の引渡しは、落札者が前記1により売却代金を納入したことの証明書類を持参し、市が納入を確認したときに、現状のままで平成21年4月1日(水曜日)に佐渡市役所(本庁)駐車場において引渡します。
  3. 落札者は、物件の引渡しを受けたときは、直ちに市公用車受領書を市に提出していただきます。
  4. 所有権移転(名義変更)の登録は、落札した物件を引き渡した後、すみやかに落札者が行うこととします。

このページの先頭へ

その他の留意事項

  1. 入札に参加しようとする方は、本要領に記載された事項について熟知しておいてください。
  2. 車両の引渡し、名義変更、手続き等にかかる一切の費用は、落札者の負担となります。
  3. 本要領に定めのない事項は、地方自治法、地方自治法施行令および佐渡市財務規則の定めるところにより処理します。
  4. その他不明な点は下記担当窓口までお問い合わせください。
担当窓口
〒952-1292 佐渡市千種232番地
佐渡市市民環境部トキ共生・環境課 環境対策係
(電話:0259-63-3113) (内線:365)

このページの先頭へ

「市が所有する霊柩車をお売りします(平成21年3月入札分)」へ