ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 消防・救急 > 消防 > 事業所の皆さんへ:佐渡市消防団サポート事業にご協力ください

本文

事業所の皆さんへ:佐渡市消防団サポート事業にご協力ください

記事ID:0003273 更新日:2021年3月1日更新 印刷ページ表示

少子化にともなって、消防団員の減少と高齢化が心配されています。このような状況のなかで消防団員を確保するために、佐渡市消防団サポート事業を実施しています。

この事業は、市内の店舗などにご協力をお願いし、消防団員に対する優遇措置を設けていいただくものです。具体的には、「団員証」を提示した消防団員に対して、商品価格の割引や購入ポイントの割増などのサービス提供をお願いするものです。

市内に事業所をお持ちの法人や個人商店で、サービスの提供が可能な方であれば、どなたでもサポート事業所(サポート店)になっていただけます。

災害から地域を守る消防団員を応援するために、ぜひご協力をお願いいたします。

お申し込み方法

佐渡市消防団サポート事業実施要綱[PDFファイル/77KB]をご覧のうえ、下記申請書に必要事項を記入してお持ちください。郵送でもお受けしています。

申請書

申請窓口

佐渡市消防本部 総務課 消防係(952-1311 佐渡市八幡58)、または最寄りの消防署

随時募集していますので、ぜひご協力ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)