メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

住宅用火災警報器普及促進事業者を募集します

事業所の皆様へ

2011年1月26日、掲載

消防本部 予防課 予防係(0259-51-0123)

住宅用火災警報器の普及を促進するため、市民による住宅用火災警報器の購入を助成します。これは、市民が「普及促進事業者」で住宅用火災警報器を購入する場合に、一定の金額を市民に対して助成するものです。この「普及促進事業者」に登録していただける方を募集しますので、ぜひご協力ください。

注釈
  • 市民に対する助成期間は、今年3月から5月末日までです。

普及促進事業者の申請要件

「1」は必須です。

  1. 市内に店舗または事務所を有し、NSマークが表示されている住宅用火災警報器を取扱っていること。
  2. 消火器も取扱っている場合は、国家検定マークが表示されている消火器を取扱っていること。

普及促進事業者名は、広報紙等で市民へお知らせします。

申請方法

平成23年2月28日(月曜日)までに、住宅用火災警報器普及促進事業者申請書(PDF・約70キロバイト)を下記窓口へお持ちください。

このページの先頭へ

2011年〜2015年の新着情報へ