メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

上越市との間に「集客プロモーションパートナー都市協定」が調印されました

2006年5月29日

観光課観光振興係(0259-63-5116)

5月19日に上越市役所市長室において、佐渡市と上越市との間での交流人口の拡大をめざして、集客を効果的に行うための「集客プロモーションパートナー都市協定」が、木浦上越市長と高野市長の署名により調印されました。

今後、両市のイベントや観光PRを行うことで、迅速かつ有効に両市の魅力が広く市民に認知され、お互いの観光地への誘客の促進や交流人口が増加するとともに、小木・直江津航路の活性化にも寄与することが期待されます。

具体的な支援・協力内容は、次のとおりです。

  1. 両市の施設等に、観光・イベントポスターおよびパンフレット等を掲出・配置
  2. 両市の広報紙に、観光・イベント情報を掲載
  3. 両市のホームページに、観光・イベント情報のリンクを相互に貼付
  4. 両市が実施する事業への後援の実施

このページの先頭へ

「2006年4〜6月の新着情報」へ