メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

にいがたノータリー(公証人)フェスタ2006イン佐渡、開催

6月17日(土曜日)、佐渡島開発総合センターで

2006年6月9日、発表

総務課法規係(0259-63-3111)

オレオレ詐欺やリフォーム詐欺など高齢者の財産を狙う事件が多く発生しているなかで、その被害を未然に防止したり、また高齢者が老後を安心して過ごすことができるように、平成12年4月に成年後見制度が創設されました。そのうち、任意後見制度は、公証人が関与し、費用も安く便利な制度ですが、広く知られていないのが現状です。

今回のフェスタは、その成年後見人制度について理解を深めていただくことを目的に開催されます。多くの皆様の参加をお待ちしています。

日時

6月17日(土曜日)・13時〜17時(開場12時30分)

会場

佐渡島開発総合センター(市役所両津支所となり)3階大集会室

入場料

無料

内容

主催

新潟公証人会(共催:佐渡市)

問い合せ先

このページの先頭へ

「2006年4〜6月の新着情報」へ