メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

来年4月以降に入園を希望する児童を募集します

募集期間は、11月30日まで

2006年10月30日、掲載

社会福祉課児童福祉係(0259-63-5113)

保育の概要

募集する児童と保育の方針

保育園では、保護者が働いているなどの理由で、家庭内において十分保育することができない子ども(保育に欠ける児童)に対し、すこやかに社会生活を送るための基礎を身に付けさせるとともに、健康な体と豊かな心をはぐくむことを目標に保育を行います。

保育時間

カッコ内は、延長保育の時間です。

特別保育

保育料

保護者等の課税状況に応じて算定します。

子育て支援の一環として、同一世帯の児童が同時に2人以上入園する場合は、保育料を軽減します。3人目からは無料となります。

お申込み方法

募集期間は、11月1日(水曜日)〜11月30日(木曜日)です。年度途中からの入園を希望される場合も、この期間内にお申込みいただけます。

申込書の入手先

市内各保育園、市役所本庁舎社会福祉課、市役所各支所福祉保健課(または市民課)で入手していただけます。(私立保育園の申込書も同様)

申込書の提出先

入園決定・保育料(暫定)の通知時期

その他

広域入園について

里帰り出産等により佐渡市以外の保育園へ入園を希望される場合は、市町村間等での事前協議が必要となりますので、あらかじめ市役所本庁舎社会福祉課または各支所福祉保健課・市民課へご相談ください。

このページの先頭へ

「2006年10〜12月の新着情報」へ