メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

「事務事業評価表」ネーミングが決定しました

2007年4月23日、発表

行政改革課行政評価係(0259-63-5136)

平成19年2月19日から3月19日までの間、市役所の仕事を点検する「事務事業評価表」のネーミングを募集した結果、8件のご応募をいただきました。選考の結果、下記のとおり決まりました。

「市役所の仕事」花まる通信簿

応募者氏名
甲斐英也さん
応募者住所
新穂地区
ネーミングの説明
花まるは学校等で成績の高い答案に付けるしるしであり、通信簿は学校が生徒の成績等を父兄に通知する帳簿です。そこで、佐渡市民のだれもがわかりやすく、おぼえやすい名まえを、と考えました。

花を仕事とした場合、花は種から少しずつ成長し、芽が出て、花となり、そして実となることから、1つのサイクルを形成しています。事務事業評価を「花」、次のステップである施策評価を「実」と位置づけ、将来的には行政評価システムが、美しい島づくり等に貢献できる仕組みにしてきたいと思います。

ご応募いただいた皆様、ご協力ありがとうございました。


関連ページ

このページの先頭へ

「2007年4〜6月の新着情報」へ