メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

春の全国交通安全運動を実施します

「思いやり 若葉へ 紅葉へ 歩行者へ」

2008年4月1日、発表

防災管財課防災安全係(0259-63-5135)

4月6日(日曜日)から4月15日(火曜日)までの10日間、「春の全国交通安全運動」を実施します。

これは、新たに通学・通園する子どもたちの交通事故を防ぐための、また多発する高齢者事故を防ぐための運動です。交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣づけることによって、事故防止の徹底をはかります。運動の重点は以下のとおりです。

上記の運動にあわせて、4月10日(木曜日)には「交通事故死ゼロを目指す日」の取り組みも行われます。

ドライバーの方も、歩行者・自転車に乗られる方も、お互いに交通ルールを守り、他人に迷惑をかけないよう、また相手に対する「思いやり・ゆずり合い」の心を持って、交通事故を防止しましょう。

詳細は下記新潟県警のホームページをご覧下さい。

このページの先頭へ

「2008年4〜6月の新着情報」へ