メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

地球温暖化防止ロゴマークを募集します

締切は5月15日

2008年4月15日、発表

トキ共生・環境課 環境企画係(0259-63-3113)

地球温暖化を防止するため、我が国は、温室効果ガス排出量の6%削減を京都議定書で約束しています。しかしながら、国内の温室効果ガスは依然として増加傾向にあり、国民一人ひとりの積極的な取組が求められています。そこで佐渡市では、地球温暖化問題に関する意識を高揚するため、地球温暖化防止をテーマとするロゴマークを募集します。

選ばれた優秀作品は、ポスターやステッカーなど、多くの人の目に触れるよう、幅広い用途に用います。親しみやすく、佐渡ならではのアイディアを活かした作品をお待ちしています。

なお、地球温暖化に関する情報は、チームマイナス6%のホームページをご覧ください。

応募要領

応募資格
特に問いません。
応募方法
  1. 作品は自作未発表のものとし、1人何点でも応募できます。
  2. A4版(縦297ミリメートル、横210ミリメートル)の白紙を使用し、カラーでデザインしてください。
  3. 電子データで作成した作品の場合、デザインデータ(PDFファイルも含めて)をCD-ROMにコピーのうえ、提出してください。
  4. 作品の裏面に、ロゴマークが表現しているものの簡単な説明、応募者の氏名(ふりがな)、住所、年齢、連絡先電話番号を記入してください。
  5. 郵送または直接持参してください。
締切
5月15日(木曜日)。当日消印有効。
応募先
佐渡市役所 トキ共生・環境課 環境企画係(952-1292 佐渡市千種232)
電話:63-3113
FAX:63-3300
E-mail:s-kankyo@city.sado.niigata.jp

ご提出いただいた個人情報は、市が適正に管理し、ロゴマーク募集事業以外の目的には使用しません。

審査・発表・表彰

  1. 審査委員会で優秀作品1点を選考します。
  2. 優秀作品は、市報さどとホームページで発表します。また、7月6日に開催される「佐渡市環境フェア2008」において表彰式を行います。
  3. 優秀作品には記念品を贈呈します。

注意事項

  1. 応募作品の著作権は、市に帰属するものとします。
  2. 応募作品は返却しません。
  3. 応募に必要な費用は、応募者で負担してください。
  4. 応募者と市との協議により、応募作品のデザインに改変を加える場合があります。

このページの先頭へ

「2008年4〜6月の新着情報」へ