メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

「さかなクンの水産寺子屋」参加者募集!

6月10日開催。参加費無料

2008年6月4日、発表

水産課 水産係(0259-63-3802)

佐渡は、新鮮な魚がたくさん獲れるところ。なのに、魚のことを知っている人は、ごくわずか。

佐渡沿岸に生息する「さかな」を楽しみながら勉強してみませんか? 今回は、特別ゲスト「さかなクン」をお迎えして、クイズで勝負。いつも食べている「さかな」の味が変わります。

日時
6月10日(火曜日)、17時〜18時
(16時50分くらいまでに集合してください)
会場
佐渡水産物地方卸売市場(佐渡魚市場)
内容
  • さかなクン(東京海洋大学客員准教授)の、 魚にまつわる楽しい話
  • さかなクンとのクイズ対決
  • その他
対象
どなたでも。
(小学生以下のお子様は、必ず保護者同伴でお願いします。
参加費
無料
申込方法
参加申込書に必要事項をご記入のうえ、市役所農林水産課へ持参もしくはFAX(63-5127)してください。(参加申込書は、市役所農林水産課と両津支所産業振興課にも備え付けています)
申込期限
6月6日(金曜日)17時30分
ただし、先着順に定員の100名に達した時点で、受付を終了します。
問合先
水産課水産係(63-3802)
主催
水産寺子屋実行委員会
協力
新潟県佐渡地域振興局
佐渡市
新潟県漁業協同組合連合会

このページの先頭へ

「2008年4〜6月の新着情報」へ