メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

日本離島センターが、離島人材育成基金助成事業を募集しています

平成20年度2次募集分。応募締切は6月20日

2008年6月17日、発表

企画振興課国際・離島振興係(0259-63-4152)

(財)日本離島センターでは、自分たちの住む島の将来を自ら真剣に考え、自ら意欲的に行動する人材の育成を目的に、毎年度全国的に助成事業を行っています。申請を希望される方は、市役所企画振興課までお問合せください。

応募対象

離島に在住している人、もしくは離島で活動しているグループ・団体等とします。

対象事業

助成対象事業は平成20年8月1日から平成21年2月28日までに実施する下記の事業で、離島の人材育成のために自ら新たに取り組む事業とします。

  1. 離島の産業振興に係る事業
  2. 離島の生活・文化・福祉の向上に係る事業
  3. 他地域との交流推進に係る事業
  4. その他人材育成に必要な事業

対象とならない事業

  1. 既存の事業や、運動会・祭り・盆踊りなどの毎年の通常の行事、政治・宗教・営利を目的とするもの
  2. 国または都道府県から補助金を受けている、または受けようとしている事業

助成金額

助成金支給対象経費の2分の1以内で、1事業につき50万円が限度額

支給対象とならない経費

食糧費・備品購入費など。(審査結果により助成額が減額される場合があります)

応募締切

平成20年6月20日(金曜日)まで。

応募方法や詳細につきましては、企画振興課国際・離島振興係(63-4152)までお問い合せください。

審査および事業決定

応募いただいた事業は(財)日本離島センターの離島人材育成基金事業運営委員会が審査します。

審査結果は市町村役場を通じて通知されます。

参考:過去の助成事業一覧

このページの先頭へ

「2008年4〜6月の新着情報」へ