メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

職員の不祥事について(お詫び)

2009年9月4日、掲載

総務課 人事係(0259-63-3111)

平成21年9月3日、両津支所建設課主任 岩原慶(35歳)が、児童福祉法違反および売春防止法違反の被疑者として逮捕されました。

西警察署の発表によると、平成21年5月上旬、携帯サイトを介して知り合った佐渡市居住の30歳代男性に売春の相手方となるように勧誘した上、男性に県内女子中学生を紹介し、佐渡市内のホテルで淫行させたものであります。

本市職員がこのような不祥事を起こし、市民の皆様の信頼を損なう結果となり誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

職員への処分については、捜査状況を踏まえ、事実関係を確認し、適正な時期に厳正に対処してまいります。

今回の不祥事を職員一人ひとりが厳粛に受け止め、一日も早く市民の皆様方への信頼を回復し、ご期待にこたえるよう、職員が一丸となって職務にまい進し、今後二度とこのような不祥事が発生しないよう、綱紀粛正を徹底いたします。

平成21年9月4日

佐渡市長 高野 宏一郎

このページの先頭へ

「2009年7〜9月の新着情報」へ