メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

戸籍等の郵便請求窓口が、本庁に一本化されます

平成22年1月から

2009年12月15日、掲載

市民課 戸籍係(0259-63-5112)

これまで、次の書類の郵便請求については、本庁・支所・行政サービスセンターの窓口で対応していましたが、1月から本庁へ一本化されます。今後、下記書類を郵便で請求される際には、本庁の市民課 戸籍係へお送りください。

ポストに投函してから、お手元に返送されるまで1週間から10日前後かかりますので、余裕をもってご請求ください。(荒天時など、船舶の運航状況によっては、さらにお時間がかかる場合もありますので、ご了承ください)

具体的な請求方法については、下記ページをご覧ください。

なお、窓口での申請については、従来通り、本庁・支所・行政サービスセンター・連絡所の窓口で対応します。

このページの先頭へ

「2009年10〜12月の新着情報」へ