メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

「トキふれあい施設」と「トキの着ぐるみ」の愛称を募集します

募集締切は平成24年12月20日

2012年11月30日、掲載

農林水産課 生物多様性推進室 トキ政策係(トキ交流会館内)(0259-24-6040)

「トキふれあい施設」と「トキの着ぐるみ」の愛称を募集します。

トキふれあい施設 外観

トキふれあい施設 外観

トキふれあい施設 内部

試験的に飼育しているクロトキ

トキふれあい施設 内部

トキふれあい施設の内部

トキふれあい施設とは、佐渡市新穂長畝にある「トキの森公園」内に2015年春新しくオープンする施設です。この施設では、トキが飛翔可能なケージを整備し、その中により自然に近い環境を再現することで、飛翔、採餌、巣作り等のトキの生態を観察することができます。多くの方々に国際保護鳥である「トキ」の自然に近い姿を見て、親しんでいただけます。

トキの着ぐるみ
トキの着ぐるみ。全国公募で決定した「トキ野生復帰シンボルデザイン」をもとに制作されました。

募集の概要

応募の前に、必ずお読みください。

募集期間など

個人情報の取り扱い

結果発表

2015年春開催の『トキふれあい施設オープニングイベント』で、「トキふれあい施設」と「トキの着ぐるみ」の愛称、それぞれの最優秀賞1名・優秀賞2名を表彰します。

応募方法

締切は、平成24年12月20日(木曜日)17時です。(必着)

郵送またはファックスによる応募

応募用紙に必要事項をご記入のうえ、下記へお送りください。

郵送
〒952-0103 新潟県佐渡市新穂潟上1101-1
トキ交流会館 愛称募集係
ファックス
ファックス番号:0259-24-6041(お間違えのないようにご注意ください)
トキ交流会館 愛称募集係

Eメールによる応募

メール本文に以下の必要事項をご記入のうえ、それぞれのメールアドレスへお送りください。

  1. 愛称(ふりかな)と、その説明
  2. 住所・氏名(ふりかな)・年齢・電話番号
  3. 職業または学校名(学年)

送信先

応募箱への投函

下記の場所などに応募用紙と応募箱を設置しています。必要事項をご記入のうえ投函してください。

注釈
  • 佐渡市内の市役所支所と行政サービスセンター窓口でも応募できます。

このページの先頭へ

「2012年10〜12月の新着情報」へ