メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

高齢者の買い物サポート「宅配店情報」の登録店を募集中

申込期限は平成25年1月31日

2012年12月25日、掲載

高齢福祉課 介護保険係(0259-63-3790)

近年、全国的に高齢化が進む中、佐渡市でも高齢化の進展が顕著になり、移動手段が徒歩に限られる高齢者が増加しつつあります。また近隣小売店の廃業などにともなって、いわゆる「買い物難民」の問題が深刻になりつつあります

そこで佐渡市では、高齢者の買い物をサポートするために、宅配や御用聞きなどの対応ができるお店の一覧「宅配店情報」を作成します。つきましては、この「宅配店情報」に掲載する店舗を募集しますので、対応できるお店の方はぜひお申し込みください。登録・掲載は無料です。

申込様式
平成24年度高齢者サポート「宅配店情報」の登録について
申込期限
平成25年1月31日(木曜日)
申込窓口
  • 高齢福祉課 介護保険係(ファックスでも可、63-5121まで)
  • 各支所市民課、各行政サービスセンター

なお、「宅配店情報」は、各包括支援センターが作成し、地区毎に全戸配布する予定です。高齢者の買い物をサポートするために、ぜひご登録をお願いします。

注釈
  • 各地区の商工会会員の店舗には、すでに募集チラシを配布済みです。

このページの先頭へ

「2012年10〜12月の新着情報」へ