メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

佐渡インフォメーションセンターの愛称が決まりました

2014年7月10日、掲載

総合政策課 広報広聴係(0259-63-3802)

2015年3月にオープンする佐渡インフォメーションセンターの愛称を募集したところ、全国から多数のご応募をいただきました。(4月7日〜5月16日に募集)

このたび、最優秀賞と佳作が決まりましたので、お知らせします。

ご応募いただきました皆様、ほんとうにありがとうございました。

最優秀賞

愛称あいぽーと佐渡
応募者福嶋 亜由美さん(埼玉県本庄市)
愛称に込めた想い"あい" は(恋愛の)「愛」「私」「ふれあい」などをイメージし、"ぽーと" は港を意味しています。魅力いっぱいの施設を親しみやすくした愛称にしました。

佳作(5点)

愛称応募者
iport佐渡小笠原 健さん(愛知県みよし市)
佐渡しるべ田井 奈々さん(長野県長野市)
佐渡未来館山本 アサ子さん(新潟県佐渡市)
佐渡トピア有田 進さん(鳥取県鳥取市)
サニーサイド佐渡鈴木 琴弓さん(新潟県佐渡市)

このページの先頭へ

「2014年7〜9月の新着情報」へ