メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

「子育てエンジョイカード」の発行対象者とサービスを拡大します

2016年4月1日から

2016年3月25日、掲載

社会福祉課 子育て支援室 子育て支援係(0259-63-5113)

佐渡市では、子育てを応援するために、「子育てエンジョイカード」を発行しています(無料・要申請)。このカードを協賛店で提示すると、割引や特典などのサービスを受けることができます。(商品代金の割引、景品の贈呈、ポイントカードのポイント加算など)

平成28年度から、発行対象者を拡大します

平成28年度から、「子育てエンジョイカード」の発行対象者を拡大します。

これまで
18歳未満のお子様が複数いるご家庭(2人以上のお子様がいるご家庭)
これから
18歳未満のお子様がいるご家庭(お子様が1人でも可)

新たに発行対象となる方には、3月末頃に「子育てエンジョイカード申請書」をお送りします。申請方法も記載していますので、カードをご希望の方は最寄りの担当窓口で申請してください。

平成28年度は、サービスも拡大します

平成28年度は、「子育てエンジョイカード」とあわせて、「市有温泉割引券」もお送りします。どうぞご利用ください。(4月5日頃 発送予定)

「子育てエンジョイカード」をすでにお持ちの方へ

カードをすでにお持ちの方で、平成28年度も引き続き対象となる方には、4月5日頃に新しいカードを発送します。(申請不要)

お手持ちのカードの有効期限は「3月31日」と記載されていますが、期限を4月15日(金曜日)まで延長しますので、新しいカードが到着するまで引き続きご使用ください。(新しいカードが届きましたら、切り替えてご使用ください)

事業者の方へ:協賛店募集中

「子育てエンジョイカード」の協賛店を随時募集しています。事業者の方は下記ページをご覧のうえ、ぜひご協力をお願いします。

「子育てエンジョイカード」についての詳しい情報

「子育てエンジョイカード」について詳しくは下記リンク先をご覧ください。

このページの先頭へ

「2016年1〜3月の新着情報」へ