メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

平成29年度の児童クラブ利用希望者を募集します

申込締切は2017年1月31日

2016年12月14日、掲載
2017年2月6日、更新(具体的な更新内容)

社会福祉課 子育て支援室 子育て支援係(0259-63-5113)

本ページの更新状況(更新状況をスキップして本文へ)
  • 2017年2月6日、平成29年度の募集は1月末で終了しました。ただし、定員に達していないクラブに関しては引き続き募集を継続していますので、ご希望の方はお問合せください。

児童クラブとは、共働きやひとり親家庭などのお子様が楽しく有意義に過ごせる放課後の生活の場です。児童指導員が、健康・安全・情緒面に配慮しながら、遊びを主とする自主的な活動を指導します。

住所やご利用料金については、下記リンク先をご覧ください。

ご利用は年度単位です。平成29年度の利用者を募集しますので、ご希望の方は下記申請書にご記入のうえ、締切までにお持ちください。

申請方法

審査の結果や定員の状況により利用できない場合があります。また、下学年の利用を優先させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

申請書
  1. 児童クラブ入会申請書、誓約書
  2. 児童クラブ入会申請書、誓約書(記入例)
  3. 同意書
  4. 就労証明書、家庭内労働(内職)・自営業 申請書
申込締切
2017年1月31日(火曜日)
(定員に達していないクラブに関しては締切後も引き続き募集を継続していますので、ご希望の方はお問合せください)
申請窓口
社会福祉課 子育て支援係、各支所 市民課、行政サービスセンター

平成29年度の変更点

平成29年度から、下利用料金とは別に「登録・保険料」(年額1,000円)が必要になります。

詳しくは、下記リンク先をご覧ください。

このページの先頭へ

「2016年10〜12月の新着情報」へ