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2017年4月1日に「本人通知制度」を開始します

事前登録は2017年3月1日から

2017年2月10日、掲載

市民生活課 戸籍係(0259-63-5112)

「本人通知制度」とは、住民票の写しや戸籍謄抄本などを第三者へ交付した際に、市からその旨をご本人へお知らせする制度です。ただし、お知らせするためには事前に登録していただく必要があります。

戸籍謄抄本などの不正請求や不正取得を抑止し、個人の権利侵害を防止することを目的としています。

注釈
本人通知制度
正式名称は「住民票の写し等の交付に係る本人通知制度」

2017年4月1日に「本人通知制度」を開始するにともなって、2017年3月1日に事前登録の受付を開始します。

制度の詳細や事前登録方法については下記リンク先をご覧ください。

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