メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

不適正な事務処理に関する職員の処分等をお知らせします

2018年6月26日付

2018年6月27日、掲載

総務部 総務課 人事係(0259-63-3111)

2018年6月26日付で、地方公務員法第29条の規定に基づき、職員の懲戒処分等を行いましたので、お知らせします。

処分等の内容

被処分者および処分内容

被処分者
畑野行政サービスセンター職員(主任級、40歳代、女性)
処分内容
戒告

処分年月日

2018年6月26日

処分の概要

2016年4月から2018年3月までの間、当時の教育委員会 社会教育課 職員が請求書の紛失や適正な管理を怠った結果、修繕料等の支払を遅延させるなど不適正な事務処理を行っていたものです。

当該職員を戒告の懲戒処分とするとともに、主事への分限降任処分を行いました。

その他

上記の処分における指導監督責任として、同日付で当時の上司3名を訓告処分としました。

処分等についての市長コメント

今回、調査を完了し、上記のとおり関係職員の処分を行いました。

このような事態を引き起こしたことは、市民の皆様の信頼を裏切ることであり、関係する皆様に多大なるご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。

今後は、このようなことがないよう、職員全員で再発防止に取り組んでまいります。

佐渡市長 三浦 基裕

このページの先頭へ

「2018年4〜6月の新着情報」へ