○佐渡市除雪功労者表彰要綱

平成27年2月20日

告示第29号

(目的)

第1条 この告示は、本市の冬期間における円滑な交通確保を図るための除雪業務に従事する優良な従事者を表彰することにより、従事者の意欲及び満足度を向上させ、その技能向上を図るとともに、除雪業務の社会的評価及び従事者の地位の向上に資することを目的とする。

(表彰)

第2条 市長は、除雪業務に功績があった者に賞状を授与することができる。

2 表彰は、毎年度1回とする。

(表彰の対象)

第3条 表彰は、対象年度において、本市と道路除雪委託契約を締結した事業者が雇用している除雪業務に従事する者又は個人に対して行う。

(被表彰者の基準)

第4条 被表彰者の基準は、次の各号の全てに該当する者とする。

(1) 本市が発注する除雪業務に20年以上従事した者

(2) 除雪業務に関し他の者の模範となる者

(除雪功労者の推薦)

第5条 第3条に規定する事業者の代表者その他除雪功労者の推薦を行おうとする者は、前条の基準に該当する者がある場合には、市長に対し、除雪功労者表彰候補者推薦書(別記様式)により、推薦を行うものとする。

(欠格等)

第6条 第3条から前条までの規定にかかわらず、次の各号のいずれかに該当することが判明した者は、表彰の対象としない。

(1) 表彰対象の前年度又は表彰対象年度の表彰日の前日までに、営業停止措置、指名停止措置又は文書警告を受けた事業者が雇用する者

(2) 既にこの告示で定める表彰を受けたことがある者

(3) 市税等の滞納がある者

(4) 前3号に掲げるもののほか、法令違反その他表彰することがふさわしくない行為があった者

(表彰件数)

第7条 表彰件数は、道路除雪委託契約1件につき1人とする。

この告示は、公表の日から施行する。

画像画像

佐渡市除雪功労者表彰要綱

平成27年2月20日 告示第29号

(平成27年2月20日施行)