○佐渡市地域づくり団体活動支援会議開催要綱

平成27年6月25日

告示第165号

(趣旨)

第1条 この告示は、佐渡市地域づくり団体活動支援交付金交付要綱の規定に基づき、登録申請団体の登録簿への登録の可否を決定する際に広く有識者等から意見、助言等を求めるため、佐渡市地域づくり団体活動支援会議(以下「会議」という。)を開催することに関し必要な事項を定めるものとする。

(意見等を求める事項)

第2条 会議において意見、助言等を求める事項は、登録申請団体の登録簿への登録の可否に関することとする。

(参加者)

第3条 市長は、知識経験を有する者その他適当と認める者のうちから、10人以内の者に会議への参加を求めるものとする。

2 前項の場合において、市長は、原則として同一の者に継続して会議への参加を求めるものとする。

(開催期間)

第4条 会議の開催期間は、おおむね2年間を目途とする。

(開催通知)

第5条 市長は、会議の開催日時、場所、意見等を求める案件その他必要な事項を前もって参加者に通知するものとする。ただし、緊急を要する場合については、この限りでない。

(守秘義務)

第6条 会議の参加者又は関係者は、会議で知り得た秘密を漏らしてはならない。会議が終了した後も、同様とする。

(庶務)

第7条 会議の庶務は、地域振興課において処理する。

(その他)

第8条 この告示に定めるもののほか、会議に関し必要な事項は、市長が別に定める。

附 則

この告示は、公表の日から施行する。

佐渡市地域づくり団体活動支援会議開催要綱

平成27年6月25日 告示第165号

(平成27年6月25日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第7章 附属機関等/第3節 懇談会
沿革情報
平成27年6月25日 告示第165号