ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 医療・健康 > 感染症・特定疾患 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 市長メッセージ > 市民の皆様へ > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(2021年9月1日)

本文

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(2021年9月1日)

記事ID:0030200 更新日:2021年9月1日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染症に関する市民の皆様へのお願い

 新型コロナウイルス感染症に関しまして、佐渡市を含む新潟県全域を特別警報の対象とし、9月3日から16日までの2週間、感染拡大の防止対策に取り組むこととなりました。市の取り組みは、次の3点になります。

1つ目は、酒類の提供を行う飲食店等への営業時間の短縮要請です。酒類の提供は午後7時まで、営業時間は午後8時までとする要請を県内全域に行います。

2つ目は、小中学校のクラブ活動等の休止です。県立高校の部活動の休止を受け、市内小中学校においてもクラブ活動等を中止するものです。

3つ目は、市の施設の利用についてです。一部の密になる体験を除き原則、ご利用いただけますが、ご利用にあたっては、より一層感染予防対策を徹底いたしますのでご協力いただきますようお願いいたします。

 市民の皆様方には、何かとご不便をおかけいたしますが、県内全域での集中的な取り組みですので、ご理解をお願いいたします。

 引き続き、市民の皆様方には、マスクの着用、人と人との距離の確保、換気の励行など感染予防対策の徹底をお願いいたします。

 

令和3年9月1日 

佐渡市長  渡辺 竜五

 

新型コロナウイルス感染症に関する市民の皆様へのお願い [PDFファイル/88KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


お願い・お知らせ